リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

ギボウシ(ホスタ)長大銀♪ギボウシの庭


ファイブスタイル ブログランキング




アメリカホスタ協会ホスタオブジイヤー ★


          

2010年ホスタオブジイヤー    2009年ホスタオブジイヤー    2008年ホスタオブジイヤー   

新商品ギボウシ(ホスタ) ファーストフロスト
ギボウシ(ホスタ)アースエンジェル
ギボウシ(ホスタ)ブルーマウスイヤー




ギボウシ (長大銀)

画像 5177432.JPG
(2010年4月16日撮影)


ユリ科 耐寒性宿根草



ブルーがかったきれいな灰色の葉っぱ


たくさんの新芽がでてます。

長大銀の芽出しの時期でーす。


画像 5177442.JPG
(2010年4月16日撮影)


濃い緑色の立ち葉で、銀色の葉っぱ

 黒ギボウシの系統らしい。



立ち葉で銀白色ってこんな感じのぎぼうし


     

ギボウシ(ホスタ) リーガルスプレンダー
     ギボウシ(ホスタ) クロッサリーガル


くるんとカップ状の葉っぱが、そうそう特徴だよ。


去年の初夏の長大銀はこちら





〜〜   4月のガーデニング   〜〜

ギボウシだらけで

グランドカバー

が夢だけどーー。




グランドカバー 楽天ガーデニングショップで安い順に並んでいます★


               

グランドカバーにポリゴナム(ヒメツルソバ) 1株
グランドカバー・カラーリーフ 『ロニセラニチダ「エドミーゴールド」』 9cm pot
粉雪が降り積もったような銀白色!■タネ■セラスチューム(夏雪草)スノーインサマー0.1ml






薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ギボウシ(ホスタ)長大銀。ブルーの葉♪9月のガーデニング


ファイブスタイル ブログランキング



ギボウシ ブルー  楽天ネット通販★


          


ギボウシ(ホスタ)ブルーキャディット     ギボウシ ノーザンエクスポーザー ポット入苗 1株     ギボウシ(ホスタ)シーボルディアナ エレガンス


ギボウシ(ホスタ)長大銀です。

画像 479586642.JPG
(2009年9月1日撮影)

銀!と名前につくだけあって

そう、シルバーの葉っぱです。


画像 479586632.JPG
(2009年9月1日撮影)


でも、

雨にうたれ、グリーンと変わってきてまーす。


4月の長大銀はブルーです。


ブルームという白い粉が雨によって落とされ、

シルバーー色から普通の緑色へと変身です。


立ち葉のギボウシでブルーの葉はこの

くるんとカップの形がかわいいらしいですぅ。

画像 479586652.JPG
(2009年9月1日撮影)



2008年の去年に、

色々な銀葉ギボウシさんたちを購入しました。


超特大”なんて わくわくするサイズが書かれてましたので

雄大な姿をイメージしてまーす。


来年はまた一段と大きくなってることでしょうね。

ギボウシは年大きくなって、いつの間にこんなに、、、グッド(上向き矢印)

なーんて感動するのかなーー♪ふふ


長大銀や他の銀葉の購入時の様子です。



ギボウシ ブルー  楽天ネット通販★


          


ギボウシ(ホスタ)ブルーエンジェル     ギボウシ(ホスタ) クロッサリーガル     ギボウシ アリストクラット ポット入苗 1株





〜〜  すっごくおさぼりしてました。。   〜〜


ブログ更新もお庭もですぅ。


久々にギボウシの森の中に入ると、

くもの巣と 背丈が伸びた草で

泣きそうでしたーーーあせあせ(飛び散る汗)

9月のガーデニングは、まず草むしり!





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

長大銀ギボウシはおいしい?初夏ガーデニング


ファイブスタイル ブログランキング





ギボウシ ブルー  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

ギボウシ ブルーアイボリー ポット苗 1株     ギボウシ(ホスタ) ハドスペンブルー



去年購入して、たぶんここに植えたと思いますが。。。

DL0000360603.JPG
(2009年5月5日撮影)

きっと長大銀ギボウシだと思います。


去年のウラジロギボウシとブルー比べをした様子。


庭植えにすると、かなり伸び伸びと大きくなってますよー。

20090427134440.jpg
(2009年4月27日撮影)

背丈も幅も広がってます。

シルバーブルーで立ち葉です。

葉の先端がとがってるのも特徴でしょうか。

20090427134408.jpg
(2009年4月27日撮影)

そして、


長大銀って、

おいしいのか、芽出しの頃から

虫さんに食べられてます。

20090416164537.jpg
(2009年4月16日撮影)

この長大銀だけが食べられてます。

20090416164607.jpg
(2009年4月16日撮影)



うるいって、食用でもあるんですものね。

食べた事はないのですけど、

酢味噌和えとかお味噌汁とかでいただくんだそうです。


どんな味なのかな?



うるい   ガーデニングショップ★


     
     
 うるい(ギボウシ)      料亭にも出荷している岩手ブランドの山菜天然 うるい 300g






〜〜    雨雨でした〜。    〜〜


久々のどしゃ降りで肌寒いくらいです。

恵みの雨ですね。

先日、黄砂もあったんでしょうか?

それで具合が悪かったのかな??





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
×

