リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

ギボウシ(ホスタ)ロイヤリーガル♪ギボウシの庭


ファイブスタイル ブログランキング




アメリカホスタ協会ホスタオブジイヤー ★


          

2010年ホスタオブジイヤー    2009年ホスタオブジイヤー    2008年ホスタオブジイヤー   

新商品ギボウシ(ホスタ) ファーストフロスト
ギボウシ(ホスタ)アースエンジェル
ギボウシ(ホスタ)ブルーマウスイヤー



★ギボウシ リーガル  楽天ガーデニングショップ★



ギボウシ(ホスタ)ロイヤリーガル です。


画像 8824803802.JPG
(2010年4月21日撮影)


はい、雑草がまだあります、、申し訳ないですぅ。


背後の斑入りの葉は サガエです。


よく似ています。


でも、ロイヤリーガルは立ち葉で、ブルーの葉です。

若葉の頃は、若草色っぽいかな。



ちょっと灰色っぱい斑入り葉で、

外側に黄色い斑入りです。




〜〜   5月のガーデニング   〜〜


雨が降り、かなり寒くなりました。

でも、20℃



宿根草でイングリッシュガーデン





イングリッシュガーデン 宿根草


          

新商品フウロ草(ゲラニウム)‘オリオン’
アコニツム ナペラス 地掘苗 1株
和紙のような繊細な花びら。■新鮮花壇苗■エスコルチアミニチュアサンデュー10.5cmポット







薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ギボウシ(ホスタ)ロイヤリーガル♪憧れのボーダーガーデン?


ファイブスタイル ブログランキング





ギボウシ(ホスタ)ロイヤリーガルシルバーリーフ

20090505133907.jpg
(2009年5月5日撮影)

ユリ科(リュウゼツラン科)

 ギボウシ(擬宝珠)属

 耐寒性多年草


灰緑色でクリームの斑入り葉

葉の裏も銀白色でつくりものみたいにきれいよーー。



「リーガル」って名前がつく種類は、

立ち葉で背が高くなって、

同じような仲間たち、すっきり〜とした草姿なんです〜。



★ギボウシ リーガル  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

ギボウシ(ホスタ) リーガルスプレンダー     ギボウシ(ホスタ) クロッサリーガル

20090505133145.jpg
(2009年5月5日撮影)


ロヤリーガルの背後で伸びて、

いい感じに半日陰を作ってくれてるのは

キキョウと、マーヤ。



父から譲り受けたキキョウを、冬の間に植えてたら、

にょきにょきと勢いよく伸びてきてます。


夏に咲いてたキキョウはこちらです。


マーヤは、耐寒性宿根草ガウラの改良品種で、とっても強健そうです!

もうじきピンクのお花を咲かせますよーーん。

おすすめマーヤの育て方書いてます。



宿根草のボーダーガーデン、いつになったらできあがるかな〜〜


宿根草 ボーダー  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

ルピナスの苗・特選品種Lupinus polyphyllus     ネペタ サブセシリス ポット入苗 2株






〜〜   晴れ晴れ〜    〜〜

さぁ、お写真、お写真〜、とお庭に出たら、

草が。。。

蚊が。。。


しばらく格闘したんだけど、

まだまだ全体像をお見せできないわーん。





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
×

