リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

生ごみ処理機で 肥料にも

       





生ごみ処理機を使うようになってから

当然ですが、生ごみは減りました。

ゴミ出しのときは、重くないので楽です。かわいい


生ゴミ処理機でおうちの中の生ゴミは減り、

そして、

その処理されたものは肥料となって

土に返すと いい土となり

もりもりと植物が元気になるんです。


そして、雑草も我が家では元気ですが。。。失恋


生ゴミ処理された肥料は 植物には

塩分が強くて あまりいけないといいますが

根に直接ふれないように

根から30cmは離したところに

寒い時期に肥料として、土に埋め込むと

あとはほぼ何もせずに大丈夫です。


植物たちがもりもりと、元気すぎるので驚きました。ぴかぴか(新しい)

最初のころはうれしくってしょっちゅう土に返すので

花のつきもよくなり、化成肥料とはまた違うかなと思います。


ただ、ギボウシは肥料のやりすぎは禁物ですよお。るんるん



生ゴミ処理機を購入するときは、

市役所、役場に行くと、2万円ほど助成金が

いただけるので 問い合わせてみるといいですよ。


★生ゴミ処理機 楽天ネット通販で見てみましょう★






そして、夏場暑くなると、消臭効果、殺菌効果のある

竹酢液を 数十倍に薄めて生ごみ処理機に入れると、ニオイが消えます。

ぜひお試しください。薄めた竹酢液を葉にしゅっしゅとかけると

防虫効果もあるんです。自然のものが一番いいですよね。


竹酢液はおふろにいれると保湿効果もあり

お湯が柔らかくなるのでとっても身体にいいんです。


★竹酢液 楽天ネット通販で見てみましょう★





banner_04.gif
ぽちぽちっで元気になれます♪

       





この記事へのコメント
ツミコです(≧▽≦)
コメントありがとうございました。

トレビュー参考になれば嬉しいです。
1日にあげる記事数が少ないとあまり効果が出ませんが、目を引くような記事は読者さんが読みに来てくれますよー。o(*^▽^*)o
Posted by ツミコ at 2008年04月01日 21:18
ご訪問&コメントをいただきましてありがとうございます。
とても参考になります!
トレビューや、いろいろなことを勉強させていただきます。
ブログって手がける前はどういうふうにおもしろいのかわかっていませんでしただ、人とのつながりができるということは 一日の励みとなりますね。 また寄らせていただきます。
Posted by ぎぼちゃんこ at 2008年04月01日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

