リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

ギボウシの育て方で注意すること 夏場の管理


ファイブスタイル ブログランキング




アメリカホスタ協会ホスタオブジイヤー ★


     
2011年ホスタオブジイヤー    2010年ホスタオブジイヤー       

ギボウシ(ホスタ)プレイングハンズ
ギボウシ(ホスタ) ファーストフロスト
 




          
露地から掘り上げてお送りします!目を見張る新品種! ホスタ(ギボウシ) ‘リップル エフェク...    露地から掘り上げてお送りします!ホスタ(ギボウシ) ‘ファースト フロスト’苗 1株(根株)
ギボウシ(ホスタ) リスキービジネス




ギボウシの育て方で注意することは、日焼け対策はもちろんですが、
夏場はこのオカメツダなどのが生育旺盛なグランドカバーに要注意です!!

ギボウシの育て方で一般的に注意すること


確かに植えたはずのギボウシ(ホスタ)が消えてます!


お気に入りのサガエも
あれ??

ひえーー、もしかして消滅??

えーーーー!

探してましたが、蚊の襲撃にあいお写真もままなりませんーーー

一気に手のひら8か所さされ。。。

去年植えてたギボウシ(ホスタ)ファーストフロストの葉の展開がいまいちです。

夏場の管理
つる性グランドカバーの管理を徹底することに尽きると思います。グッド(上向き矢印)

根がはびこる前に少しずつ少しずつ抜くとか、
つる性の植物は、区画をくぎって別の場所に植えるとか
工夫をしないといけません!
要注意です!!

ギボウシを鉢で育ててると半日陰に移動はもちろんですよね。


暑さと体力と蚊との戦いはまだまだ続くのですねーーあせあせ(飛び散る汗)

ガーデニングは一夜にしてならず
ほったらかしナチュラルガーデニング派の私は
なかなかこまめな雑草抜きができません。
この暑さの中、皆さん方はそれはそれは立派になさっておいででするんるん




〜〜   8月のガーデニング   〜〜


2013年8月24日雨が降ってます。

久々に雨が降ってきました。
ほっとするというか、じめじめで大変というか
蚊がすごいというか。。



宿根草でイングリッシュガーデン
★宿根草でガーデニング★


          
日陰にオススメです!「シモツケソウ『京鹿の子』 12cmポット苗」     
宿根草 苗 多年草 耐寒性 イングリッシュガーデン薄紫色の釣鐘の様な花をたくさん咲かせますシ...     蚊よけ 虫除け ハーブ 苗 花苗 宿根草 多年草 ガーデニング 鉢植え 庭植え☆蚊とハトよけになる...



薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。


ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜かわいい

banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

