リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

ギボウシ(ホスタ)の新商品 スーパーサガエ


ファイブスタイル ブログランキング




アメリカホスタ協会ホスタオブジイヤー ★


          

2010年ホスタオブジイヤー    2009年ホスタオブジイヤー    2008年ホスタオブジイヤー   

新商品ギボウシ(ホスタ) ファーストフロスト
ギボウシ(ホスタ)アースエンジェル
ギボウシ(ホスタ)ブルーマウスイヤー
 



          
新商品ギボウシ(ホスタ) スーパーサガエ  新商品ギボウシ(ホスタ) リスキービジネス  新商品ギボウシ(ホスタ) キャプテンズ アドベンチャー



とってもお久しぶりの更新となっておりますぅ。


2011年新たにギボウシを買いたいなーと楽天を見ておりましたら、

新商品出てますねー黒ハート


憧れのサガエ、大人気のサガエ、

しかもスーパーサガエとあります。



2011年4月上旬から販売予定だそうです。

買います!!今年は鉢植えで楽しむ予定ですわーい(嬉しい顔)



スーパーサガエ(サガエの芽代わり品種)

ユリ科  宿根草(耐寒性多年草)


夏に 薄ラベンダー色の花を見せてくれるとのこと。


葉の大長さが  35pもあり 幅は25cm以上にも生育するようで

かなりの大型サイズで とっても好みのタイプるんるん


大きくなると、株張りが178cm前後で、

高さは、75cmほどだと、お庭でかなりの存在感ですよね!!


生育スピードがとっても早いというのが特徴のようですよ。

大きくなるのが待ちきれない私にとってはとっても好都合よん。グッド(上向き矢印)



うっきっき、楽しみ〜。





〜〜   3月のガーデニング   〜〜


雨が小降りとなりました。

花粉症も少しだけ落ち着いてきたことだし、

そろそろお買い物にいきましょうか。。


宿根草でイングリッシュガーデン

3月 春の宿根草

          

豪華で壮観な花穂がイングリッシュガーデンの雰囲気を演出デルフィニュームスカイブルー【宿根...     ロックガーデンにもお勧め!!パルサティラアルバ【宿根草・多年草】4号ポット苗     切花としても人気アクイレギアノラバロー【宿根草・多年草】4号ポット苗





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。



ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
ブログ楽しく拝見しました。
ギボウシは庭作りに欠かせないですもんね。
雨上がりの朝露に濡れるギボウシにいつも
癒されています。
私は北海道在住の2年目新米ガーデーナーです。
私も今週からブログを始めました。よろしければ、
お互いのブログを行き来しませんか?
「ひだまり花日記」
http://rosemaster555.blog.fc2.com/
Posted by Rosemaster at 2011年07月01日 22:38
初めまして楽しいブログですね(*´∀`*)
Posted by 蝦夷瑠璃草 at 2011年07月24日 08:10
★ Rosemasterさま、コメントを下さいましてありがとうございます!!

とってもとってもお返事が遅くなりまして本当にごめんなさい。なかなか更新ができずにおりまして今日コメントを拝見させていただきました。
もうすっかりお日にちが経ってしまいまして
本当に失礼をいたしました。

北海道にお住みなんですねぇ。
なんて素敵なんでしょう。ブログ拝見させていただきましたよ♪
ギボウシのお花もバラも、かわいらしいお嬢様もとっても素敵!!
今、お休み中なんですか?
また拝見させていただきますねーー♪
Posted by ぎぼちゃんこ at 2011年11月04日 11:50
★蝦夷瑠璃草さま、コメントを下さいまして
ありがとうございます!!

とってもとってもお返事が遅くなってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
なかなか更新できずにおりまして、本日コメントを拝見させていただいております。
お日にちが経ちすぎて 本当に失礼をいたしております。

少しずつ更新していきたいと思っております。
またどうぞお立ち寄り下さいね♪
お待ちいたしております。
Posted by ぎぼちゃんこ at 2011年11月04日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。