リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

シモツケの白花ピンク花♪5月のガーデニング


ファイブスタイル ブログランキング





シモツケ  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

玉咲シモツケ(10.5cmポット)     穂咲きシモツケ ビリアルディー 1株



シモツケの白とピンクが咲いています。

20090522133425.jpg
(2009年5月22日撮影)

 バラ科 シモツケ属

 耐寒性落葉低木

 和名 下野(しもつけ)


雨が降る前のつぼみです。

20090515122219.jpg
(2009年5月15日撮影)

ふわふわと、かわいらしい花ですね。

雨が降って、いっきに花開きましたよ。

20090522133350.jpg
(2009年5月22日撮影)

今年は、まわりにたくさん苗を植えたから

その肥料が効いてお花がたくさんです。

ガーデングといっても、寒い時期に

剪定をばっさばさとしただけです。



清楚だけど、性質がいたって強健とのこと。

排気ガスなどの悪条件にも耐えるほどだそうです。

特別な管理を必要とせず、

病害虫の心配もいらない育て方簡単

落葉樹です♪


昨年は秋にも咲いてたようです。

→ 去年の秋のシモツケの様子です。









〜〜    雨降り後は肌寒いです。    〜〜


6月は寒いようですね。

まだまだ長袖きますぞーーいわーい(嬉しい顔)

夏でも長袖!





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
名前もステキだけど、お花も清楚で綺麗ですね♪
なんだかキラキラ輝いて見えます〜
草姿に見えたけど、落葉低木なんだ(@_@)

こちらも夜がまた肌寒くなりましたよ〜
蒸し暑かったり、寒くなったり忙しいお天気です(^^ゞ
夏でも長袖が正解ですよね!
私は畑以外は半袖だけど^m^
Posted by トマコ at 2009年05月23日 00:26
こんにちは。
見た目が可憐で実は強いお花っていいですね。女性も同じく(笑)私は見た目も強そうなので…憧れます。

今日の応援ポチ。
Posted by grace姉 at 2009年05月23日 13:58
シモツケ、フサフサのお花が可愛いですね♪♪
こういうお花が沢山咲き誇るととってもナチュラルになっていいですよね。
憧れます。。。応援♪
Posted by まつんこ at 2009年05月23日 14:15
ぎぼちゃんこさん シモツケがとってもきれいですね〜
このやわらかさがとっても好きです *^-^*
そして甘いのでしょうか、たいてい小さな虫さんがぶんぶんしてますね♪
白とピンク、ほんとに夢見る乙女はんですね *^-^*
・・うふっ 私達も、夢見るところは・・ね.:*・゚
ギボウシやシモツケ、ぎぼちゃんこさんのお好みのお庭かな〜と思います

長袖、ワタシま8月以外はほとんど長袖ですぅ^^;
ですから、5月中にかなりの長袖アイテムをそろえておきます^^
6月になりますと、普段着の長袖はとても少なくなりますものね (^^ゞ
Posted by れぃん at 2009年05月23日 15:22
こんばんは。

シモツケ 可愛いですね。花火みたいです。
春と秋 2度も咲くんだったら お得花ですね。
ぎぼちゃんこさんの所は いつも私の知らないお花の紹介をしてくれています。
広いお庭に憧れます。

応援!!
Posted by はーと at 2009年05月23日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

