リボンギボウシ(ホスタ)          ガーデニング用品          ベランダガーデニング

ギボウシ(ホスタ)グレートエクスペクテーションズ♪ヤマボウシの日陰でガーデニング


ファイブスタイル ブログランキング





グレートエクスペクテーション  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

ギボウシ(ホスタ) グレートエクスペクテーションズ     日陰で美しく育つ植物で、素敵なシェードガーデンに!ホスタ(ギボウシ) グレートエクスペクテ...


ギボウシ(ホスタ)グレートエクスペクテーションズは、

ヤマボウシの株元で、いつのまにか元気に葉を広げてます。

DL0000070603.JPG
(2009年5月5日撮影)


濃い緑色の斑入り葉

斑がくっきりとしてるから

とっても元気いっぱいの雰囲気。

DL000008060306.JPG
(2009年5月5日撮影)

去年は、まだ閑散として、クリスマスローズもここには

植えてありませんでした。

 去年のグレートエクスペクテーションズ


シルバーリーフのシロミミナグサ(ナツユキソウ)は、

日当たりいいところがよさそう。。。



 シロミミナグサ(セラスチューム)の種まきはこちらです。


ロベリア アズーロコンパクトのブルーも庭植えしちゃった。

20090515121849.jpg
(2009年5月15日撮影)

早くびっしり咲いておくれまし!

マリンブルー、

20090515121822.jpg
(2009年5月15日撮影)


ロベリア アズーロコンパクト ガーデニングショップ★



アズーロコンパクト


植え付け直後にお水やりをこまめにできなかったもう一つのロベリアは

だめになっちゃった、、、うぇん。


だから、今朝はくもりでもちゃんと水やりしちゃったもーん。

20090515121921.jpg
(2009年5月15日撮影)


あまりにも日当たりがよすぎるので

日陰をつくってくれる樹木はありがたい存在です。

それでも場所によって西日が強いと

ギボウシちゃんには辛いのよーん。

 日陰をつくる植木


ヤマボウシが、たくさんの白花を付け出してます。

20090515115958.jpg

2階から眺めるとよーく見えるんですー。

20090515120031.jpg
(2009年5月15日撮影)



ヤマボウシ  ガーデニングショップ楽天ネット通販★


     

待望の新品種★紅葉の美しい品種斑入り山法師(ヤマボウシ)“ウルフアイ”単幹 H:0.7mポット苗     珍しい赤花品種。大きな株に育てて注目されよう!赤花山法師(赤花ヤマボウシ)“サトミ” 単幹苗





〜〜   曇り雲ってます。    〜〜


私はこれくらいの日が好きでーす。

紫外線をあまり気にする事なく出る事できますしねぇわーい(嬉しい顔)

明日から雨のようですね。





薬草・ハーブの力で、デトックスを促し、免疫力を高める。




ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押して下さると

とってもうれしいです〜揺れるハート


banner_04.gif

ぽちぽちっで元気になれます♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

素敵なガーデナーさんがいっぱいです♪


皆様お忙しいところぽっちりを下さいまして、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
ぎぼちゃんこさん 
そうですね、グレートエクスペクテーションズ
さん 、ちゃんと言えてるかしら?(^_^;
明るくちょっと南国のお育ちのようにも見えますね
ギボウシ ほんとにたくさんの種類があるのですね〜☆
でも、それだけ張り合いもありますね (*^ー^)ノ

ロべリアさん、プリティーです〜♪
ロべリアでこのお色は珍しいですものね
小花さんはきっとお水にもでりけーと!なんでしょうね(*^-^*)

まぁぁ やまぼうしがおありなんですね〜♪
大好きな樹です〜〜 (*'-'*)”
ひらんとおはなも優しくてお品があって、そして秋には
かいらしい実がブローチのように下がりますね♥♡
また見せてくださいね、秋にもぉ〜 (o^―^o)ニコッ
Posted by れぃん at 2009年05月15日 16:06
今日のギボウシさんは明るい色ですね〜♪
木陰が好きなのは、どのギボウシも同じなんですね。
うちも梅の木の根元に植えてて消えたけど
もしかしたら、そこだけ西日が当ってたカモ・・・

アズーロのブルー! 迷って迷って買わなかったんです〜
お手入れが要りそうな気がして^^;
地植えにしたら、どんな感じになるんだろう?
鉢植えしか考えてなかったナ・・・(^^ゞ
びっしり咲いたら、スッゴクきれいでしょうね。

こちらも今日は曇りで、畑もいくらか楽でしたよ(^^)v
晴れが好きだけど、作業には曇りが一番ですよね。
Posted by トマコ at 2009年05月15日 22:17
アローズのブルー、先週「スカイブルー」を地植えたところなんですよー。
我が家のは、摘心のし過ぎ(?)で(--; まだ花は全然見られない状態ですが(苦笑)

今日、庭のビオラ一部を抜いたら 根元にだんご虫がいっぱい(T_T。。。
あぁ〜 こんもり茂っている花の下をのぞくのが嫌やわ〜。
Posted by gringrin at 2009年05月16日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

